Puff*puff

広島の地で、初めての育児に奮闘するママの呟きです…。

Entries

拍手する


拍手する

美味しいおうどん☆

元お寿司屋さんが作るおうどんはいかがですか?

こんばんは!
ひよっこです(*´▽`*)

さぬきうどんに代表される、
こしの強いおうどんが流行りの昨今。
いかがお過ごしですか??

今回は、広島の中区は飲み屋街弥生町にある、
おうどんやさん。
「うどん屋一本」に伺いました!

こちらのおうどんは、スルリと入る細めの麺。
もちろん!
店主自ら店内で麺を打っています。

伺った日が寒かったので、
鍋焼きうどん950円をチョイス!

おうどん一本2015_11

作りたて、揚げたてを食べて頂きたいとのことで、
提供までのお時間はかかりますが、
その分美味しいおうどんを頂けるので、
貴重な時間ですね!

お出汁も柔らかくて、ホッとする味。
麺は、細めの麺。
だからといって、のびているわけではなく、
モチモチな触感。
なんでも、飲みの後に合うように、
打っていらっしゃるとのこと。
なるほど!これなら、麺もお出汁もお腹に優しいですね!

ちなみに、残ったお出汁で雑炊(400円)にしたり、
鍋焼きうどんを二人でシェアされる方もいらっしゃるようです。

また、メニューには無いですが、
元お寿司屋さんらしく、おうどんの出汁で作るだし巻き卵なども作って頂けるそうです(´▽`*)
おうどんに入れる、薬味も凝っていらっしゃていて、
独自にブレンドした「三味」だそうです。(七味じゃないそうです)

飲み会の後、
ラーメンもいいですが、熱々おうどんもセレクトに入れても良いのかも??

広島市中区弥生町3-22 2F
080-2925-0077
11:00~14:00 20:00~2:00
不定休(この日は土曜日のお昼に伺いました☆)
おうどん、テイクアウト有

*Comment

 

寒くなってきましたね~。
わたしも、うどんやおそばなど日本的な麺類が恋しくて。

ラーメンも良いですが、寄る年波で胃が弱くなってきてるので、ハポネのお出汁がより、落ち着くように。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2015.12/27 20:52分 
  • [Edit]

Re:おはようございます☆ 

たれかはさん、
ご無沙汰しております!
本当、こちらも寒くなってまいりました!

いつもたれかはさんのブログを見させて頂いては、
お蕎麦が恋しくなるワタクシです( *´艸`)

本当、ラーメンも美味しいですけど、うどんやお蕎麦ににゅうめん!
くぅ~~!たまりませんねぇ!!

あ!
うちのムスメ、京都へ来年修学旅行に伺います☆
  • posted by ひよっこ 
  • URL 
  • 2015.12/29 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

そうですか、お嬢様が来年京都に。
中学校だと、あまり自由時間とか無いかな。

街中、至るところに名所旧跡、国宝・重文が転がってて、それも又よしですが、京都の空気を感じられる場所をブラリできるといいですね。

といったら、どこだろか?
鴨の河原とか哲学の道とか、かな??

京都といえば学生の街でもあるので、百万遍(京大)とか衣笠(立命館)のあたりという手もありますね。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2015.12/29 22:41分 
  • [Edit]

こんにちは! 

そうです!
ムスメは、京都で西陣織を織ったり、和菓子を作ったり、
清水寺や金閣寺を見たりなどして二泊し、
最終日はUSJにて遊んで帰るそうです。
なんかとても楽しそうですよねぇ。

季節がちょうど秋になので、
紅葉も楽しめるかも??と、
母は思っております。

京都に進学したいと淡くムスメが考えているようでして、
その下調べ(?)も兼ねて行って来るそうです。

希望があふれていて、
本当にいいですねぇ(*´▽`*)
  • posted by ひよっこ 
  • URL 
  • 2015.12/31 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ひよっこ

Author:ひよっこ
広島市内で、
子育てに勤しむママです。
オット、娘ぴぃとの日々の出来事を、
徒然なるままに綴って行こうと思います。
愛用のキャノン EOSKissX2で、
日々の風景を撮ってます(*´艸`*)

オット
女子ばかりの家族に気を使う
アラフォー男子。
頑張れ!!父ちゃん!!

ぴぃ
テイラー・スィフトが最近お気に入りで、
ビブロマニアな肉食系中学生女子。
「達川」になるのが、玉に傷。
通称「制服を着た山賊」

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
