Puff*puff

広島の地で、初めての育児に奮闘するママの呟きです…。

Entries

拍手する


拍手する

今年もお世話になりました!

皆さま!今年もお世話になりました!

少しは、UPができるよう頑張りますので、
来年もよろしくお願いいたします☆☆
拍手する

美味しいおうどん☆

元お寿司屋さんが作るおうどんはいかがですか?

こんばんは!
ひよっこです(*´▽`*)

さぬきうどんに代表される、
こしの強いおうどんが流行りの昨今。
いかがお過ごしですか??

今回は、広島の中区は飲み屋街弥生町にある、
おうどんやさん。
「うどん屋一本」に伺いました!

こちらのおうどんは、スルリと入る細めの麺。
もちろん!
店主自ら店内で麺を打っています。

伺った日が寒かったので、
鍋焼きうどん950円をチョイス!

おうどん一本2015_11

作りたて、揚げたてを食べて頂きたいとのことで、
提供までのお時間はかかりますが、
その分美味しいおうどんを頂けるので、
貴重な時間ですね!

お出汁も柔らかくて、ホッとする味。
麺は、細めの麺。
だからといって、のびているわけではなく、
モチモチな触感。
なんでも、飲みの後に合うように、
打っていらっしゃるとのこと。
なるほど!これなら、麺もお出汁もお腹に優しいですね!

ちなみに、残ったお出汁で雑炊(400円)にしたり、
鍋焼きうどんを二人でシェアされる方もいらっしゃるようです。

また、メニューには無いですが、
元お寿司屋さんらしく、おうどんの出汁で作るだし巻き卵なども作って頂けるそうです(´▽`*)
おうどんに入れる、薬味も凝っていらっしゃていて、
独自にブレンドした「三味」だそうです。(七味じゃないそうです)

飲み会の後、
ラーメンもいいですが、熱々おうどんもセレクトに入れても良いのかも??

広島市中区弥生町3-22 2F
080-2925-0077
11:00~14:00 20:00~2:00
不定休(この日は土曜日のお昼に伺いました☆)
おうどん、テイクアウト有
*CommentList
拍手する

皆さま、ご無沙汰しております!

皆さま、お元気でしょうか??
ご無沙汰しております(*´▽`*)

新しくパソコンを買ったので、
やっと復活(?)です☆

これは、先日焼いた丸鶏です。(アンデルセンで購入~~)
花やしきの木島先生のハーブソルトで一晩味付けしたものです(´艸`*)



周りは、きあたかりやノーザンルビーといった
色とりどりのジャガイモも一緒に☆

さぁ、次はお正月ですね!
何を作ろうかな??
*CommentList
拍手する

ど、どうしましょう⁇

先月のバレンタイン。
ネタで、ブラックサンダーを職場の方々に配ったら、
なんと!
ホワイトデーにと、JEAN-PAUL HÉVINのマカロンを頂きましたΣ(・ω・ノ)ノ




ど、どうしよう?
本当に、ネタで配ったのに… ガク((( ;゚Д゚)))ブル
拍手する

中華でランチ☆

会社の方と、広島の中区紙屋町にある、
「中華料理利萍」!
中国の方がされてます☆

早速、日替わりランチの一つ、
チャーハン定食600円をオーダー(人´∀`).☆.。.:*・



このボリュームで600円!
安いですねぇ!
でも、安さだけでないんです!
唐揚げは、少し冷めてましたが、
ベチャベチャにならずパリパリでしたし、
お漬け物に見えるお野菜も、
油通ししてあるので、
市販品でもないのは確かですね(≧∀≦*)
お味噌汁もお豆腐、大根、人参が小さくあられ切りしてあるのが、
とても新鮮でした(*´艸`*)

日替わり定食は、他にも豚と卵炒め定食など種類がありましたよヽ(・∀・)ノ
麻婆丼や中華丼も650円!
この立地でやっていけるのでしょうか?

安さだけでない、美味しくてボリューム満点の中華料理利萍。

また、行きたいなぁ(>∀<●)


中華料理利萍

広島県広島市中区紙屋町2-3-10
TEL:082-246-4882
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 日曜日

左サイドMenu

プロフィール

ひよっこ

Author:ひよっこ
広島市内で、
子育てに勤しむママです。
オット、娘ぴぃとの日々の出来事を、
徒然なるままに綴って行こうと思います。
愛用のキャノン EOSKissX2で、
日々の風景を撮ってます(*´艸`*)

オット
女子ばかりの家族に気を使う
アラフォー男子。
頑張れ!!父ちゃん!!

ぴぃ
テイラー・スィフトが最近お気に入りで、
ビブロマニアな肉食系中学生女子。
「達川」になるのが、玉に傷。
通称「制服を着た山賊」

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
